まっすーとNEWS💜💛💚ただのつぶやきdiary

まっすー堕ちしてから5年。3人のNEWSも大好き!よろしくお願いします!

思いを吐き出すだけではダメだってこと。

2020.8.6(Thu)

むか~し、むかし………
あるところ……で


書いてたブログは
自分で言うのもなんだけど‪𐤔

そこそこアクセス数もあって
反応してくれるボタンもあって
結構読んでもらえてた。

自分で言うかっ!😂


読んでもらえてたら
反応もあるし
共感もしてもらえる。

だから、どんどん書きたい。
書かなきゃって思って
書き続けてた。


ある日、友達から「アクセス稼ぎで
ブログを書いてるんじゃない?」って
言われてすごくすごく腹が立った。
ショックだった。

目の前が真っ白になって
何日も食欲がなくなって
結果…………痩せられた‪😆

そんなことしてない!って思ったけど
冷静になって考えた時………

そう取られても仕方ない書き方を
してきたのかもしれないって思った。

書いたら読んでもらえて…
反応があって……
浮かれて……

きっと私は自分の思いだけを吐き出して
スッキリしすることだけしか考えてなくて
何にも見えなくなってた。

今の手越祐也みたいに。

だから、今はそこから離れることにした。

書きたいことがあったとしても
グッと踏みとどまって
冷静になって
考えがまとまってから
書いてみようと思えるようになれた。

こう思うようになれたのは友達のおかげ。

失敗から、私が学んだこと。

まだ友達には
感謝の言葉伝えられてないけどね。
( ˊᵕˋ ;)


言いたいことをどんどん発信できる時代。

自分がスッキリするだけで
誰かが傷付くかもしれない。
悲しい思いをするかもしれない。

匿名だからとか
顔が見えないからといって
好きなこと言っていいのとは
違うんだよね。

何でも言えてしまうからこそ…
見えないからこそ…
気をつけないといけないということを
忘れちゃいけない。

テゴちゃん
批判を受ける覚悟で
書いたんだよね。

あなたのフィルターで見たまんま。
そのまんま。

なんの配慮もなく書いてしまったそれは
きっと数え切れない人を
傷付けてしまったんじゃないかと思う。

もう少し謙虚さがあれば
印象は全然違ったのにね。

でも、ずっと言いたかったこと。
正したかったこと。
書けたんだよね。

それで、次のステップに進めますか?

きっと風当たりはきつくなると思うけど
やると決めたなら
頑張って進んでください!


私も再スタート!

私を知ってる人が一人もいないここから
また始める!



ずっとずっと…アクセス0だったのに
今日は10名の方が読んで下さっていたらしい。

ありがとうございます!

私の初めの第一歩!( *´︶`*)