まっすーとNEWS💜💛💚ただのつぶやきdiary

まっすー堕ちしてから5年。3人のNEWSも大好き!よろしくお願いします!

誰も傷つかないなんて難しいのかな。

2020.8.12(Wed)


退所して1人になってから
メディアに出る表情は
自信に満ち溢れていて
キラキラして……

と言うより
ギラギラしてるように見えた。


大きな後ろ盾がなくなり
守られていた環境から1人になって
どんどん新しい行動を
起こしていくことは
きっと並大抵の精神力では
出来ないことだったと思う。

揚げ足を取られないように
舐められないように
必死にポジティブ手越祐也
アピールしているにも見えた。


会見で饒舌に流暢に受け答え
みなぎる自信と笑顔で
未来への野望を発し
「やっと自由になれた!」
「これからは好きなことやっていく!」
と宣言した通り
SNSでどんどん発信されて行く
彼の姿を……

受け入れることが出来なかった。

3人が頭を下げて謝罪する姿と
あまりにも違い過ぎたから……。



3人のファンとしては為す術もなく
ただ、ただ……
それを見守るしか無かった。

あんなに好きだった
愛くるしい笑顔が
素直に見れなくなってた。

本を出版して
「ありのままの自分を伝えて
これからの俺を見て欲しかった」

「本当に思ったことを
隠して生きるのは辛かった」

その言葉には
彼らしい嘘のつけない素直さを
感じながらも矛盾も感じていた。


1番大切なメンバー3人に
きちんと話せずままなのに……
最後の言葉を交わさずままに……

大事なそれが出来ないままなのに……

行動力のある貴方が
1番大事なそれを置いて
どうして進むことが出来るのか?


会ってもらえないから?
今ではなくもっと時間が経ってから?
手越祐也がもっと大きくなってから?

そこは順番が違うと思ってしまうんよ。

だからこうしてファンが
苦しむことになってる。

大事なそこはスルーしてるのに
ネットの報道は正したい。

今までの誤解を解いて
セカンドステージに行きたかった
スッキリしたかった。

そこに矛盾を感じてしまう。


恐らく、今までは……
それで良かったんだよね。

NEWS手越祐也
スキャンダルがあろうと
不確かな報道が流れようと…

そのままのキャラで
ポジティブに
真っ直ぐに生きていれば
事務所がメンバーが
守ってくれていた。

でも今は………違う。

自由には責任が伴う。

誰も謝ってくれない。


手越祐也のことを大切に思って
違うことは違う!
間違ってることは間違ってる!と
意見してくれるファンは
貴重な存在だよ。

イエスマンだけじゃ
成り立たない。

でも、貴方を信じてついてきてくれる
イエスマンのファンも大事な存在。

悪く言われる自担を
必死に守ろうとする友達を見て
私は涙が止まらなかった。


「本を見てないのに批判するな。」
「読んでから文句言え。」
手越祐也の邪魔をしているのは
3人のファンだ!」
「誹謗中傷をしていることに気付け!」


テゴのことを言えば批判される
必死に戦ってるように見えた。


NEWSにとって自慢だと
言ってくれたファンは
分裂してしまい
罵り合うようになってしまった。

こうならない為に出来ることは
もっとあったはずなのにね。


根気よく誠意を持って伝えれば
認めてくれたはずだよ。

厳しくも優しい3人は
きっと背中を押してくれたはず。

だから、悔しいし悲しい…


NEWSの3人を
支えにしているファンがいるように
手越祐也を支えに期待して
応援していこうと
するファンがいる。

色んな選択肢があるはずなのに
どちらも応援するということに
中途半端だと感じるファンもいる。

自由な選択肢が許さない現状。

そっちよりこっちの方が…
どっちがどう……とかじゃなくて…

どちらも応援したいと願うファンも
いるはずなのに……
やっぱり難しいのかな。



本の出版から数日。

頭下げるその姿は
私の知ってる手越祐也だった。
少し疲れた顔してたね。

でも、やっと……やっと………
力の抜けた素の顔が見れた。

「ただ、ただ、
まっすぐ生きればいいんじゃない……」


今回のことで
今までどれだけ事務所に
メンバーに守られてきたか……
色んな方の支えがあったからだってこと。
気付けて良かったね。

改めて思う………
やっぱり4人は
色んな意味で最強だった。


これからも
そうやって力を抜いて本音を
語って欲しいと思います。

弱音は吐いてもいいんだよ!
そんな完璧な手越祐也を誰も求めてないよ。
力抜いて…いつもの笑顔見せてね。


さっき何ヶ月ぶりかに
NEWSSTORYを聴いた。

やっぱりまだ涙が出てきて
止まらなくなって…

4人の声がやっぱり恋しくて
たまらなくなった。

もう見ることの出来ない4人の姿に
まだ未練があって
一切触れることのなくなった
テゴマスのことを考えてしまう。

ラジオで流れなくなったテゴマスの曲。

テゴマスというワードは
もう使われなくなった。

もう、聴くことはないのかな。


いつか、大好きなメンバーにも
その素直なテゴの気持ちを
ぶつけて欲しい。

私は陰ながら
遠くからですが
応援していきたいと
思っています。

これからも
4人が自慢だと言ってくれた
NEWSファンでありたいと思うのです。